「お手本くん」動作環境
かんたんチェック

Q1.現在のお手本くんの状況はどのような状況でしょう?

「プレビュー」をクリックしても何も表示されない
画面の一部が拡大されて表示される
「指定されたデバイス,パス,またはファイルにアクセスできません。」等が表示されて,インストールができない
PCが外部デバイスへのアクセスやインストール等を許可されていない可能性があります。
アクセスを許可していただくようにネットワーク/PC管理者にお伝えください。
お手本くんはインターネットに接続して文字を表示しています。
中には,ネットワークに接続することで,動作が改善された事例があります。
状況を確認するために以下の確認をお願いします。

Q2.このページを閲覧しているのは,お手本くんで利用したPC,環境と同じでしょうか?

お手本くんを利用したPC,環境で当ページを再度閲覧してください。

Q3.次の文字が閲覧できますか?表示されているものをチェックしてください。

以下の項目について,制限の対象となっている可能性があります。
ネットワーク管理者にお伝えください。

・httpでのアクセス

・httpsでのアクセス

・POST通信でのアクセス

・デスクトップアプリからのインターネット接続

・デスクトップアプリからの“mitsumura-koho.sakura.ne.jp”のドメインへの接続

・デスクトップアプリからの“ajax.googleapis.com”のドメインへの接続

お問い合わせ

ネットワーク管理者にてご対応後も解決しない場合は下記のフォームにてお問い合わせください。
*のついた項目は必ずご記入ください。
ネットワーク管理者に直接ご連絡して良い場合は下記も記入してください。